最後の就活スケジュール

2014/06/30(月)

こんなサイトを見つけました。

就活についてつらつら書こうと思う – (*゜ー゜)ノシ<こんにちば!

一般的な2015年卒の方の就活スケジュールが載っています。僕が就活していたときもだいたいこんな感じだったなぁ。「まわりは大変っていってるけど、実際そうでもないんでしょ?」って思ってたら、本当に大変だったので焦りました。まぁ、それですぐにあきらめちゃうと、復活するのが大変なので、踏んばることが大事なんですけどね。大変じゃない人なんて、たぶんほとんどいないと思います。

2016年卒の方からは、説明会などが3年生の3月から、面接などが4年生の8月からになる予定ですよね。なので、このスケジュールで進むのはもう今回だけなんですね。これからどう変わるか、一番初めの人たちは混乱するかもしれませんが、情報収集して就活に取り組んでほしいと思います。